空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

最強の日にえべっさん

2022.1.12

こんにちは、イーテック田中優子です。
寒いですね~。
明日の朝は大阪も雪が降るかもとか「おはよう朝日」の正木さんがいっていました。
気を付けたいところですね。

昨日も風が強くて寒かったのですが、えべっさん行ってきましたよ。
お昼過ぎに霰が降ったので、途端に行く気がなくなって「行きたくない…」と言ってしまった私ですけど、雨やんで行くとなったら「笹もってこーい!」ですわ。
いつもの堺戎の菅原神社に行ったわけですが、天気のせいなのかコロナのせいなのか人は少なかったですね。

寒空に映える取締役の金髪がご覧いただけますでしょうか。
なんだか噂によると1月11日は最強の日だったらしいですよ。
なんでも「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるとかなんとか。

天赦日とは「天が万物を赦す日」で何をやってもうまくいく日なんですってよ!
一粒万倍日ってそのタイトルから良さそうな雰囲気が感じられますけど「わずかなものが非常に大きく成長する」ってことなんですって、最高ですね。
とにかく「何かを始めるには最適な日」とのこと。
しかし悪いことも万倍になるから気を付けなくてはならんらしいです!
喧嘩とかは一番やったらあかんっぽいですね。
良かった、危うく天気が悪いせいでわがままを言うところでしたよ。

やいのやいの言いながら熊手を買いましたので、会社に飾ります。
最強の日の残り福をいただきましたので、今年も商売繁盛、家内安全でやっていきたいものです。
 

2022年あけましておめでとうございます

2022.1.6

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは、イーテック田中優子です。
2022年ですね!みなさま年末年始はどのように過ごされたのでしょう。
私はもちろん引きこもっていました!
毎年のことですよ、まったく気になりませんね。

イーテックはみんな元気に仕事をはじめております。
5日に恒例の神社参拝と新年会も執り行いました。
粛々と書初めをし、抱負を語る真面目な場面です。
 
 
ちょけた写真しか撮れないのがイーテックなんですが、これでも真剣です。
 
「字がおかしい」との指摘で、ついに横書きで温度を書くという前衛的書初めのイーテック代表。
冷凍冷蔵庫のことが頭から離れないご様子です。きっと夢にも見るんでしょう。
ご満悦ですね。
今度から横書きが流行るかもしれません。

そして今年の新年会は代表からの「お年玉争奪ビンゴ大会」があったので、いつもよりも白熱いたしました。
こういう時の本気度がやばいです!
意外なもので一番福を引いたのは最後にビンゴになった人だったのでわからないものです。
 
  
 
かなりの盛り上がりでしたね。
この時は熱気でなのか暑くてエアコンを切りましたからね、エネルギー自給が抜群です。
今年もみんなで元気に迎えられてありがたいことです。

2022年もイーテックは皆様に快適な環境提供と持続可能な社会づくりに貢献していくことを目標に掲げて励みます。
よろしくお願いいたします!




ページトップへ戻る