空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

36期経営発表会

2021.7.29

こんにちは、イーテック田中優子です。
7月も終わりですね。あっという間に36期に入って1ヵ月経つんですよ。

7月の半ばに「36期経営計画発表会」を会社で執り行いました。
毎年恒例になっております。年々開始の日が早くなっていて、個人的に準備に忙しくアワアワなる時期です。

開会の後で辞令の発表とサプライズ表彰がありました。
ますます頑張ってくれることでしょう。
 
 
その後は全員の「自分計画」の発表と、お昼をはさんで営業チームの発表と続きます。
 
 
このあたりまでは真面目な流れです。毎年みんな自分の発表をするので、話すのも上手になってきていますね。良いことです!
営業チームは一人一人プレゼン資料を作ってくるという徹底さ。
素晴らしいですね。みんなで創りあげる気持ちが大切ですもんね。
 
 
発表の後はみんな大好き「わくわくワーク」のお時間です。
前半はアンガーマネジメントをゲームと診断から学びました。自分の癖を知るって大切ですからね。
自分を知り相手のことも知る時間になりました。
アンガーゲームは思いのほか盛り上がりましたね。
「怒り度」は人それぞれ違うというところがポイントです。
   
後半は「伝える・伝わる」ためのワークです。
メンバーをシャッフルしたので、新鮮な気持ちで取り組めたのではないでしょうか。
 
 
今期もイーテックは力を合わせてぐんぐん邁進してまいります。
みなさまよろしくお願いいたします!
 

独立太陽光発電蓄電池工事

2021.7.26

こんにちは、イーテック田中優子です。
オリンピックが始まりましたね。始まったら始まったで「みんな頑張れー」と思ってしまいますね。

しかし暑い。
天気予報でも「おはよう朝日です」の正木さんから「暑いですよ」という言葉しか聞きませんから。

「おはよう朝日です」の天気予報では、鷲尾アナの「わしおの推しコーデ」という心斎橋OPAとコラボしておしゃれアイテムを紹介する場面があるんですけど、今日紹介したシアーシャツを「透けているから涼しげ」ってところまでは許容した正木さんでしたが、それを「たすきがけ」に巻いたとたん、若者のおしゃれに戸惑いを隠せない正木さんになっていました。
「たすきがけ」が今っぽいのだと力説する鷲尾アナですが、正木さんがたまらず「それでいいの?」と言っていたのが印象的でしたね。

さて、本日は特派員から「独立太陽光発電蓄電池工事」の様子が送られてきました。
関東に出張に行っています。連休前に蓄電池が届いてまして、説明を受けていました。
 
現場での様子はこちら。
太陽光で発電した電気を使ったり蓄電池にためて、いざという時につかえるということですね。
 
 
暑そうです。
休憩を入れながらやって欲しいですね。
少し曇っているようにも思いますが、湿度が高そうなのが伝わってきます。
パネルは段取りが良かったようで、思いのほか早く設置できたようで安心しました。
 

蓄電池を設定してる様子でしょうか。
左がパワーコンデョナで、右が蓄電池となっています。こんな綺麗にBOXに入れられているんですね。
扉を閉めると屋内に置いていても違和感なくていいですね。

暑い中お疲れ様なのです。
いろんなことに気をつけなくてはならない昨今なので、仕事もしにくいことがありますが、今日もイーテックは西へ東へエネルギーをお届けしています!

物流倉庫で室外機設置しました

2021.7.13

こんにちは、イーテック田中優子です。
いきなりの雨や雷が日本を震撼させてますね。大雨に見舞われた地域の方にはお見舞い申し上げます。

そろそろ梅雨明けの様子ですかね。セミが鳴きだしましたね。
先週末野暮用で家電量販店に行きましたら、エアコン売り場でセミの鳴き声をわんわん流していましてね。
セミ嫌いの私としては、そんな季節感は困るんですよ。
落ち着かなくなって店を変えてしまいましてね。購買意欲がなくなって。そんな人間もいると思うんですよ。

そんな命儚きセミの話はさておき、イーテックは7月から「太陽光・空調機・冷凍冷蔵庫」を某工場様に設置する大きな工事に入っています。
実は冷凍冷蔵庫はあまりやってこなかったイーテックなんですが、この物件から本格的に取り組むことになりました!

特派員から「今日の工事」のように写真が送られてきています。
 
 
屋外の空調室外機設置工事は雨が降らないように祈るばかりです。
昨日の写真ですが、設置後に雷雨だったのでレッカーも大丈夫だったようです。ほっとしますね。
道がとても狭かったらしく、すったもんだありながらも、協力会社さまのおかげもあってなんとか時間通りに設置できました。

 
たまに縦写真が混じるのがイーテック特派員のご愛嬌なんで許してください。
荒ぶる指も写ってますね。どうにか写真を撮ろうとしてくれているところが嬉しいです。

太陽光も載せるのでパワーコンディショナも設置しました。
 
窓から光が射してますね、なんて幻想的なんでしょう。
今までも様々なパワコン写真をもらっている私ですが、こんな後光の射すパワコンは初めてです。
神でも降臨するんちゃうかっていう。

現場にいっていないのでしょーもないことばかり言ってますが、まだまだ工事は始まったばかりですので、とにかく安心安全スムーズに進んでいって欲しいです。

36期を迎えました

2021.7.2

こんにちは、イーテック田中優子です。
雨が降ったりやんだりの毎日。ザ・梅雨ですよ。

湿気がすごいので暑いんですが、エアコンつけると少し寒いっていうやつです。
そんなときはドライ運転をうまく使いましょう~。

さて、7月になりましてイーテックは36期を迎えました。

毎年「さぁ、始まるぜ」という感じというよりも「月が変わったねー」みたいにヌルっと始まるんですが、私の心の中は締め問題でざわざわしてます。
そして今月行われる「経営発表会」に向けての準備も同時進行しています。
今期の経営発表はいつもよりも早めにやる予定なので、こんなブログを書いている暇ないやろーってとこですが。

本当のことを言うとちょっと作るのに疲れてきたので、文章を書いて気分転換をしているってとこです。
いつもよりも早くにやるということは、みんなの目標や意気込みを集める期日も早かったのに、全員期日前に提出するという奇跡も起こしてくれましたしね。いいことあるように思いますよ。

前期はコロナ禍の中で思うように営業もできないこともありましたが、今期はもう少し良い状況になってくれると思います。
また、経営発表の様子はブログ等々にアップしていこうと思っております。
今期もみなさま、よろしくお願いいたします!


Kikaori(樹香りの家)

子育て世代の自然素材の家

Campus Fa-maru

スイス漆喰のまっしろな家

郷の家

真壁づくりの本格自然素材の家

tsumiki

じぶんスタイルにアレンジ

イベント・見学会情報


ページトップへ戻る