空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

早朝レッカーと十日戎

2024.1.11

こんにちは、イーテック田中優子です。
年末年始も終わり寒い毎日ですが、みなさん体調を崩してませんでしょうか。
やはり「冷え」は大敵なんで体の中から温めるのがいいそうですよ。ショウガとかおススメです!

そんな寒い冬の早朝、レッカー作業がありまして頑張る姿が特派員から送られてきました。
 
1月の午前6時はまだ暗いんですよ。一年で一番日の出が遅いんですもの。
暗いのでとにかく慎重に作業しなければなりません。
 
だんだん明るくなってきていますね。朝日を見守っているのでしょうか。
少々感慨深い写真ですね。

そして昨日はえべっさんに行ってきました。十日戎です。
この行事までが新年のエトセトラって感じになってますわ。
コロナ明けで個人的に感じたのは「福娘が多い」っていうこと。
いつもより多かったように思うんですけどね。気のせいでしょうか。
 
今年は福引券をもらいまして。
そんなの毎年あったんですかね?初めて福引をするように思うんですが。
福引して来いと言われた光起君が、小袋にアソートされた金太郎飴を当ててました。
(写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれます)
なんて微笑ましいものを当てるんでしょう。ちょうどいいですね。飴ちゃん。

一番福はなんだったのかわからないまま帰りましたが、たぶん自転車じゃないかと目星をつけてます、私。
堺なんで、自転車。ありそうでしょう?

気になるなら確認してこいよ、ってところなんですけど。その辺は割とアバウトに生きてるほうが気楽ということで。
お参りもしてきましたので、今年も商売繁盛で過ごしていきたいです。

2024・新年会!

2024.1.5

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは、イーテック田中優子です。
1月5日を迎えましてイーテックも通常運転です。初日から工事が入ったりしてましてありがたくバタバタしてます。
年始の挨拶に来ていただいても、人がいないという状態でほんますいません。

さて、昨日は恒例の神社で祈祷と新年会がありましてポンコツキャメラマン田中はiPhone片手に頑張ってきました。
「FBにアップまだ?」ってさっきも言われて、写真の選抜をしていた私は「宿題やりなさい」って言われて「いまやろうと思ってたのに!」状態を味わっています。

昨日の書初めの様子がこちら!
 
  
 
どうしてもこの場に立つと、簡単な字が分からなくなる魔法にかかる人が多発します。不思議ですね。
最後のほうちょっとした小競り合いが有ったりしましたが、終始和やかに新年の抱負を述べあうことができました。

そして、昨日はいつもニコニコのヤマシュ君が誕生日だったので、みんなでお祝いしました!
ハッピーバースデーなのです!
 
 
いつもに増してにっこにこですね。ヤマシュ君の笑顔は本当に幸せそうで、こっちまでにっこにこになります。
ヤマシュ君は年男。縁起がいいですね。
そしてこのケーキを手に入れるのに3軒くらい探し回った光起くん、グッジョブです!

最後は山本代表が大好きな「じゃんけんお年玉争奪選」です。
 
封筒から透けて見えていたという情報もありましたので、今後はもう少し守りの堅い感じでやると思いますよ。
そんな感じで今年も始まりました。
今年もイーテック一丸となって進んでいこうと思ってます。皆様よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

Kikaori(樹香りの家)

子育て世代の自然素材の家

Campus Fa-maru

スイス漆喰のまっしろな家

郷の家

真壁づくりの本格自然素材の家

tsumiki

じぶんスタイルにアレンジ

イベント・見学会情報


ページトップへ戻る