空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

工場での太陽光工事始まりました

2022.11.14

こんにちは、イーテック田中優子です。
日に日に寒くなってきましてそろそろエアコンも暖房の時期ですね。
いつでも快適に使用できるように、フィルターの掃除等をしておくことをおススメします。

さて、最近のイーテックは冷凍冷蔵倉庫の話ばかりで他の仕事してないんちゃうか?と思ってません?
そう思われてはアレなんで、昨日特派員から送られてきた写真を載せようと思いますよ。
 
曇天の中での太陽光工事です。
これはパネル等の搬入作業ですね。ここのところ晴れが続いていたのに、予定の日がまさかの雨予報。
クレーン作業の日はなるべく晴れてほしいところですけど。
朝は降ってなかったのですが、途中からぽつぽつ小雨が降ってきたようです。
なるべく降らないでほしい!
 

それでも段取り良くできたようで、予定通り終わりまして一安心です。
 
今日は晴れているで良かったですね~。
特にここの現場は海側なので風も心配されます。
天気とともに工事が行われることもあるので、大事な時は晴れてほしいですね。
今のところ順調ですね。ご安全にです!

冷凍倉庫を訪問です

2022.11.9

こんにちは、イーテック田中優子です。
11月になりまして朝晩寒くなってきましたね。
昨日の皆既月食、ご覧になりまして?私はもちろんテレビで見ました。

前回は442年前だったとか。織田信長の時代とのこと。
このころは「なにやら月が赤いぞ!」とかってワイワイなったんでしょうかね~。
皆既月食ってわかってなかったら、あの色はびっくりしてしまうと思うんですけど、442年前はどんなだったんでしょうね。

びっくりといえば、あと二か月で2022年も終わりということ。一年の早さを感じておりますよ。
ほんま早いですわ。年末が来る早さと余所の子供の成長の早さには毎回驚かされますね。

さて、本日は冷凍冷蔵倉庫のほうに行ってきました。
e-freezeロゴのステッカーができたので貼りに行ってきたわけです。
事務所のほうにレッツゴーです!
 
 
代表がやってますがなかなか綺麗に貼れてるんではないでしょうか。
ロゴが可愛いです。
冷凍倉庫の中にも行ってきました。マイナス25度の世界です。
 
荷物が入っていますね。
防寒着を着ていなかったので一瞬で撤退です。
装備を怠るとまず耳がちぎれるとの経験談でした、耳はちぎれてなかったですけど。
なかなか入ることがないので貴重な体験でございました。
これからどんどん忙しくなってくることを期待しております!

月別アーカイブ

Kikaori(樹香りの家)

子育て世代の自然素材の家

Campus Fa-maru

スイス漆喰のまっしろな家

郷の家

真壁づくりの本格自然素材の家

tsumiki

じぶんスタイルにアレンジ

イベント・見学会情報


ページトップへ戻る