空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

2021年・ありがとうございました

2021.12.27

こんにちは、イーテック田中優子です。
寒い…。
年末です、マジ寒いです。北のほうは雪がすごいとかですから、いろいろ気を付けてください!
ここ大阪も最高気温が6度とかそのくらいですからね、冷え冷え。

今日は寒すぎて私が一年に一度、年末の大掃除のときにしか着ないイーテックジャンパー、いわゆる「イージャン」を着ました。
よっぽどですよ、これを着るってことは。
それだけ寒かったってことですわ、どんだけ寒いって言いたいかが伝えたくて。

そんなしょーもないことは置いといて、特派員から12月の工事の様子が届いておりますがなかなか書けなかったので最後に載せていきますよ。
ここのところ太陽光の工事が多くて、屋根の上が大半ですかね。
 
 
  

工場の太陽光発電システムの工事です。
暑いときも寒いときも屋根の上で大変な仕事ですよね。お疲れさまでした!
大きなトラブルもなく工事が終わって安心してます。やはり事故やケガなくってのが一番ですから。

今年もたくさん施工させていただきまして、ありがたいことです。
イーテックは12月29日から1月4日までお休みです。
お正月も寒いという予報ですからみなさまお体にはお気をつけて。
よいお年をお迎えください!

冷凍倉庫の取材原稿、出来上がりました

2021.12.13

こんにちは、イーテック田中優子です。
年末ですね。今年もあと半月です。
そりゃ今年の漢字も発表される時期ですよ。今年は「金」です。
オリンピックがあったので、まぁそうよねってところでしょうか。

少し前にダイキン工業さんの冷凍冷蔵倉庫の取材の話を書きましたが、そちらが仕上がってきました!
堺市の㈱物研様に導入させていただいた、太陽光と冷凍冷蔵倉庫です、デデン!
(美しく見る場合はここをクリック)
 

冷凍冷蔵庫も初挑戦ですし、ましてや大きな倉庫でしたから、イーテックとしても試行錯誤でした。
しかしこれから更なる伸びが期待される冷凍の物流事業に協力できてとても光栄です。
物研様、どうもありがとうございます。

今回はダイキンの低温用インバーター「冷凍ZEAS」を導入しています。
庫内が均一に冷えることや入室管理ができるモニターを設置したり「アシスネットサービス」で空調機を一括管理し、人がいなくても早期に異常をお知らせしてくれます。
心強い!さすがダイキンさまです!

そして「太陽光発電システム」を導入することで倉庫内の電気代約60%をまかなうことでコストもぐんと削減しますし、環境にも配慮していけると思います。
イーテックの新たな事業になってきた冷凍冷蔵庫のお話でした。

今回もお客様とともに創りあげる提案ができたこと、本当にうれしく思っています。
ご協力くださいました業者様がたくさんいらっしゃいます、この場をかりてお礼を申し上げます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!


Kikaori(樹香りの家)

子育て世代の自然素材の家

Campus Fa-maru

スイス漆喰のまっしろな家

郷の家

真壁づくりの本格自然素材の家

tsumiki

じぶんスタイルにアレンジ

イベント・見学会情報


ページトップへ戻る