空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

冷凍冷蔵倉庫の取材参加

2021.10.28

こんにちは、イーテック田中優子です。
朝は寒いのに昼はあったかい日が続いているここ関西です。

暖房の準備ですな。ちなみにダイキンから「うるさらエアコン」の新シリーズが出ています。
テレビCMもしていますねー。
換気をしながら冷暖房ができるモデルですよ。空調機で換気って嬉しいですね。しかも加湿もできるんですってよ!冬は乾燥が気になりますからいい話ですね。

さて、以前よりお伝えしている物流倉庫の冷凍冷蔵倉庫ですが、そのダイキンさんから取材を受けるとのことでイーテック代表が赴くことになりました。

イーテックとしても冷凍冷蔵倉庫は思い入れのある現場ですからね、光栄です!
(しかしその後ゆっくりと代表から話が聞けていないので、取材の感触がいまいちわからないまま書いてます)
  
またどんな話をしたのか話してもらおうと思いますが、サスティナブル冷凍冷蔵倉庫の話ができていると思います。
取材の仕上がりが楽しみです。
また詳細が分かりましたらここでアップしたいと思います!

そしてこちらも24時間稼働する施設の太陽光です。
工事が終わり連係を待つばかりです。
 

パワコンもきれいに並びましたね。

ここのところ太陽光を使った自家消費型の工場や倉庫に興味を持たれている方が多くなってきているようです。
特に24時間稼働するなど長時間使う場所などには空調の制御を行う装置もありますから電気代が気になるところもご相談ください。
自然のエネルギーで省エネできるので、CO2削減にはもってこいですからね!

冷凍冷蔵庫・最終形態

2021.10.19

こんにちは、イーテック田中優子です。
すごく久しぶりです。1ヵ月以上書いてないですね。
ま、そういうことってありますよね~。

しかし急に寒いです。今までが暑かったっていうことなんですけども、体調に気をつけなければ、ですね。
これから冬になるともっと寒いんですけど、急に寒くなったときの慣れなさってのには慣れませんよね。
人間を何十年もやってても「急激な温度変化」には慣れないんだなって思います。

そんなしょうもないことを言ってるところですが、物流倉庫冷凍冷蔵庫の最終形態(?)が送られていたので載せていきます。
 
床がピカピカ緑になってます。
疑問なんですけど工場とかの床って緑が多くないですか?なぜなんでしょう?
なんか理由があるんですかね?目にやさしいから?そんな単純なことではないのか?
汚れや傷が目立ちにくいとかの理由なのか、はたまた好みなのか。キニナル…

 
こちら室外機に取り付けられたダイキンのアシスネットの様子と、温度センサーを見ている様子。
アシスネットは機械の異常を教えてくれたり、フロンの漏洩を教えてくれるスグレモノですので、工場などの長い時間空調を使う場所にはオススメですね。

温度センサーでデータも取れるようですよ。素晴らしいですね。
工事をしただけではなく、きちんと動かしてナンボなので。
ご機嫌で太陽光も発電してくれると嬉しいですね!


Kikaori(樹香りの家)

子育て世代の自然素材の家

Campus Fa-maru

スイス漆喰のまっしろな家

郷の家

真壁づくりの本格自然素材の家

tsumiki

じぶんスタイルにアレンジ

イベント・見学会情報


ページトップへ戻る